« 「耐震偽装だけじゃない!マンションの落とし穴」 | トップページ | 土地価格 »

花粉症でした

印藤です。

20日、長男の小学校の卒業式でした。

ランドセルを初めて背負ったときの姿が鮮明に思い出せるほど、

本当にあっという間の6年間でした。

一瞬だけ、グッときましたがこらえました。

体育館も寒かったのですが、移動した運動場では冷たい風が吹きつけました。

グラウンドの砂が目に入ってしまい、どうしても取れません。

仕方なく眼科へ。

さすがに、手際よく取り除いてくれたのですが、

「すごい花粉症のアレルギーが出てるね」と目薬を処方されました。

そういえば、眉間の辺りがムズムズすることはありましたが、花粉症とは思っていませんでした。

コップに水が少しずつ溜まって、あるとき溢れ出すように、

花粉症も許容量を超えると突然症状が出るとは聞いていましたが・・・。

それにしても、「花粉症だ」と意識すると以前にも増してムズムズするような気がします。

この際、眼科の誤診ということにして、気にしないことにしよう・・・

ってそうもいかないのかなあ。

これまでは他人事だと思っていたので、全く対策を考えたこともありません。

できれば薬に頼らず、体質改善したいと思いますが、

いい方法をご存知の方、教えてください・・・。

|

« 「耐震偽装だけじゃない!マンションの落とし穴」 | トップページ | 土地価格 »

コメント

3年前に「ヨガ」で!

さすが容子さん!!

私の場合、毎晩遅くまで深酒大食、全くの運動不足・・・

アドバイスを求めるまでもなく、この生活習慣をなんとかせいっ!

て話ですよね・・・。

投稿: 印藤雅典 | 2007年4月 2日 (月) 06:47

今 はやりの花粉症とはお見舞い申し上げます。


私は次女出産直後の27年前に発症し 20年以上つき合いました。


当時 目がかゆいので目の病気かと思い眼科に行きましたが、


かぜを引く前によくおこる 風邪の前兆だといわれました。


まだ 花粉症の病名が非常にめずらしく


眼科の医者も知らなかったんですね

2、3年後に自分でこれは花粉症だと診断しました♫


いまは マスクはふつうですが当時私もマスクしたかったけど


誰もしてないから、我慢したことをなつかしく思い出しました。


一生仲良くつき合うことになるかと 覚悟を決めていましたが


ヨガで 即 治りました。助かりました。

3年ぐらい前に・・・・・・


生活習慣がわかれば なにか アドバイス出来るかもしれません

が もう少し花粉症を味わってからでもいいかも・・・・・・・・


 

投稿: yamamoto | 2007年3月30日 (金) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/241315/5814732

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症でした:

» メゾピアノ、ミキハウス 、組曲のブランド ランドセル② [ランドセルのブランドを買う前に]
ランドセルのブランドものを子供のために買おうと思っている人は見てください。簡単にランドセルのブランドについて調べてみましたので、購入の前に参考にしてみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 00:11

« 「耐震偽装だけじゃない!マンションの落とし穴」 | トップページ | 土地価格 »