« S邸 上棟式 | トップページ | 木製・木材乾燥装置の見学 »

12期生 第2講 お疲れ様でした。

こんにちは。事務局 釜中悠至です。
昨日は<いい家塾>12期の第2講でした。
会場は、大阪市立住まい情報センター
塾生の皆さん、長時間の授業お疲れ様でした。

Img_5968
(サポーター 一級建築士事務所 アトリエ2馬力 吉田公彦さん)
模型を使っての講義です。
いつもわかりやすい講義で大人気です。

Img_5972
(塾長 釜中明)
今回は構造の違いについての講義です。

Img_5977
(断熱屋  山本順三さん)
セルローズファイバーZ工法の開発者です。
遠方から来ていただきました。
ありがとうございました。

Img_5980
(税理士でFPの森島憲治さん)
楽しくて為になるお話をありがとうございました。

Img_5982
(山本博工務店 山本啓二さん)
時間が短くなってしまいすいませんでした。
スライドを使ってわかりやすい講義でした。

ということで、写真をざっと並べてみました。
次の講義は「実習編」です。

9月27日(日) 日本民家集落博物館 です。
一般の方も参加でしますので、ご家族や知り合いの方と一緒にどうぞ。






|

« S邸 上棟式 | トップページ | 木製・木材乾燥装置の見学 »

コメント

名無しさん

コメントどうもです。
参加者の意見や質問はアンケートで聞いてます。
個人的な問題も多く、個別にお答えするようにしています。
同内容で多数の質問がよせられた場合は、ブログを通してお答えします。

誰のための⇒
家塾の活動を紹介して、理解してもらい、塾に参加してもらう。そこで参加者が喜んでくれたら何よりだと思ってます。消費者のための活動ですよ。

自由な意見交換の場⇒
そうなれば良いですね^^
頑張ります。

できれば次回は記名をして下さいね。

投稿: 事務局 | 2009年8月25日 (火) 11:44

なんで講師の紹介ばかりなんやろ?
参加者の意見や質問は聞く気もないのか?
誰のための企画や?

ここが自由な意見交換の場であったらいいなと思います。coldsweats01

投稿: | 2009年8月24日 (月) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/241315/31084897

この記事へのトラックバック一覧です: 12期生 第2講 お疲れ様でした。:

« S邸 上棟式 | トップページ | 木製・木材乾燥装置の見学 »