« 地鎮祭 | トップページ | 被災地東北へ »

さぼっててすいません

こんにちは。事務局です。

久しぶりの記事です。

思えば前の投稿が4月29日・・・2ヶ月半も放置してしまいました。
すいません!

さて、その間いろいろとありましたが、写真のある物をダイジェストで。

【瓢箪山の家、上棟】

Img_9270


Img_9290

前回の投稿でも登場した「瓢箪山の家」
無事に上棟を終え、構造見学会を終え、工事が進んでおります。

上の写真は塾長が棟木にお施主さんの名前や担当者の名前を書いているところです。

良い記念になりますね!

棟上げの日は前日まで土砂降り。

天気が心配でどきどきしてましたが、当日は雨も降らず予定通り棟上げができました。

Iさん、おめでとうございます!
完成が楽しみですね。

【打ち合せの横で】

Img_9304

このかわいこちゃん二人は現在計画中のお施主さんのお嬢さんです。

かしこいし、かわいいし、メロメロになってます。

私の担当はこの娘たちと遊ぶこと。
贅沢な仕事だこと。

ちなみにこれは、おり紙でパンダとか作ってる所です。
にんじん、だいこん、かばんも作れます。
自由自在!

おままごととか、りかちゃん人形とか、ファッションショーとかもしてます。

とても楽しいです。

【蒜山(ひるぜん)へ調査】

Img_9308

岡山県にある避暑地、蒜山に別荘の調査に行って来ました。

ごらんのとおり屋根がバキリといってます。
昨冬の大雪の重みで破損してしまっということです。

瓦が重い上に、勾配がゆるいんで雪の重みに耐えれなかったんでしょうね。

次の冬にはきちんと耐えられるようお治しさせていただきたいです。

さて蒜山ですが、私は行くのが初めてだったのですが、景色、環境が最高の場所でした。

今日の大阪は34℃・・・
蒜山は29℃らしいです。

風も気持ちいいんやろうな。

ということでとりあえずここまでにしておきます。
なんやかんやとあったんですが、どうもブログはサボってしまいがち・・

どうもすいません!!

|

« 地鎮祭 | トップページ | 被災地東北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/241315/40810032

この記事へのトラックバック一覧です: さぼっててすいません:

« 地鎮祭 | トップページ | 被災地東北へ »